大量点差で盗塁認めず…日本野球規則委員会が決定

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20080110-OHT1T00232.htm

藤井といえば巨人戦で大量点差で全力疾走云々かんぬんで有名。それとは少し違うけど、試合スピードを速めるルールが定められたそうで。新しい3フィートルールの意味がよくわからない…自分がやってる時じゃなくてよかった…(笑)

試合短縮するなら、これ以外にもいっぱいあると思うけどね。リリーフ投手はリリーフカーに乗らないで走るとか、タイムを取ってコーチあるいは監督が出てくる時は走ってくるとかさ。落合とかほんとイライラするもん。中継時間が押してるときとかは特に。まあそれは個人的な我儘だとしても、まだ走れなくなる歳じゃないでしょ?ノムさんとかだったら話は別だけども。
球界でこの手の規制を強く訴えてるのがえもやんだったか。まあ氏のは早く帰りたいだけだって言ってますが(冗談だろうけど)、これはえもやんを支持するわ。