みなみけ〜おかわり〜 #1「温泉、いただきます」

新生みなみけは温泉で幕開け。タオルとか濁り湯でいきなりのお色気路線ですかい。

OPがシリアスで苦笑い。エロゲだよなぁ。なんかとてもシュールコメディ漫画とは思えないwいや曲とのマッチのしてなさはある意味シュールだが。
OP、というより全体的に見受けられたあのヌメヌメした動きは何なんだ?とりあえずカナは骨折れてるよね。
製作が変わっても保坂のきもち悪さは変わらなさそうなのでよしとしよう。妙にビルドアップ。まだOPのワンシーンしか出てないのに、あの圧倒的な存在感。

それにしてもハルカのグラマラスぶりはともかくとして、カナまで増量されてたのはいただけないw胸どころか筋肉まで増えてるじゃないかw

ギャグの独特なテンポ?が変わったのが少し気になるけど、慣れれば楽しく見れそう。問題ない。きっと。楽しんだ者が勝ち。でも作画は良いときと悪い時の差が出そうな気がする。まあ作画はあんまり重視してないから良いんだけど。
でも一つ言えることがある。もし最初がこっち(おかわりの方)の空気だったら、たぶん嵌ってなかっただろうなぁ。そして原作とも出会う事は無かった…と。ありがとう童夢

ところでEDはあれ完成形なんだろうか?ていうか保坂の出番が待ち遠しい。話はそこからだ!