一年を振り返るって訳じゃないけど、この一年でどれくらい自分の趣味に金をつぎ込んだか計算してみた。

金額は消費税、中古、記憶が曖昧、などの関係で大まかな値。

  • 年始に買ったパソコン 約100,000
  • 4月に買ったPS3 約55,000
  • 先日買った20型液晶テレビ 約75,000
  • 少年誌(ジャンプ、マガジン、サンデー) 14,350
  • それ以外の漫画+ラノベ 37,914
  • ゲーム 22,000
  • 計 304,264

すごっ!マジかい…。
バイト代+今ままでの預金+臨時収入から計算すれば、たぶん黒字収益。あとこの中に売った物もあるしね。問題ないはず。
それにしてもやはりノーパソとテレビが大きかったなー…この一年は今まで生きてきた中で一番お金を使った一年だったかも。とはいえこの神器を得るためにここまで安時給でシコシコバイトした訳だからな。後悔はしていない。来年は特に大きな買い物は無いはず…。出来ればPSPとDSが欲しいくらい。まあ無きゃ無いで全然問題ない代物かな。