今年もあと僅か…なんか実感沸かないなー。年末にやるドラマの一挙再放送は見入ってしまう不思議な魔力がある。ライアーゲームが面白い。カイジをオサレにした感じ?ゲームのルールとかトリックの種明かしはドラマという時間制約のせいでちょっとついていけない部分があるけど、正に漫画が原作だなーと思わされる台詞回しや演出が見ていて心地良い。秋山役の松田翔太は妖しカッコいい(エロカッコ良いみたいなノリ)し、ナオ役の戸田恵梨香が可愛い。声がかすれてるのがちと残念なんだけど…。そして何よりフクナガがネタキャラすぎるw

今最終回見ながら更新中。どういう結末になるか気になる。

夜は親が紅白紅白うるさいのでチャンネル権を奪われそうです。頼むから中川翔子にはあまり痛い行動をとってほしくないものです。
格闘技は5時間という凄まじい尺の割には対戦カードが少ない。これは得意のパターンだろうね。魔裟斗とKIDだけが楽しみ。船木対桜庭は、桜庭があまり好きじゃないし、船木の現役時代を余りよく知らないので割とどーでも…チェホンマンはヒョードルにボコボコにされると思う。

ガキ使はHDDに録画して後日視聴予定。全員参戦という初めての試み。しつこすぎて失敗しないかだけが心配。