今度こそ!巨人 長野を1巡目候補に

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/12/29/13.html

そういえば去年のドラフトはこんな事あったなー。今のアマ野球は野手の人材がかなり不足してるだけに、巨人入りを熱望しているのなら是が非でもくじ引きになったら当てて欲しいなぁ。

それにしてもこういう記事を見ると、フロント、編成陣の意思統一が全然出来てないのか?って気がする。もちろん今の外野陣がいなくなった時のことを考えての指名予定なら良いことだけど(実際20代前半の外野手を亀井、田中、松本、隠善、加治前など結構戦略的ドラフト指名していると言えばしてるんだけど…)もし由伸とかがいなくなってすぐ補強に走るんじゃ全く意味が無いよなぁ…。ドラフト戦略と現実の補強戦略が目茶苦茶なんだよ。足並みが揃ってない。