巨人がラミレス獲得発表

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20071229-OHT1T00098.htm

決まったね。これで矢野らのスタメンの座がまた遠のいてしまったか…
こうなった以上は今季と同様に200本安打狙ってもらいます。たぶん無理だろうけど。今年は出来すぎなくらいだったんだし。
守備は目を瞑ります。東京ドームでやる以上守備の粗さの許容範囲は割りと広めなので。守備範囲は狭いのに許容範囲は広いってか。
心配なのがセンターに回る事により谷の調子が崩れる事。オリックス時代の本職はセンターだったのでそこら辺は何とか凌ぎきって欲しいんですが…


1高橋由 右
2谷 中
3小笠原 三
4イスンヨプ 一
5ラミレス 左
6阿部 捕
7二岡 遊
8脇谷or木村拓 二

来季はこんな感じになるのかな?というかこれ位しかやりようが無いよなぁ…たぶん一年固定は無理だろうね。ラミレスを4番にすれば球界きっての左右病、原監督の理想であるジグザグ打線が完成するけど、個人的にはスンヨプは4番で固定して欲しいかな。得点圏打率が高いので5番の方がしっくりきそう。ホームランより大量のツーベースを量産してもらいたい。出来ればもう少し四球も増やしてほしい。いくらなんでも少なすぎるよ…。




新パフォーマンスを公募かー。「そんなの関係ねー!」とか「オッパッピー」とか?来年小島よしおが生存してるか怪しいですが(苦笑)
あとラミレス・ジュニアってどうなるんだろうか?まさか一緒に引き取るとか?それだけは勘弁してもらいたい。あんなのに貴重な支配下人数は裂きたくないよ…


今回の補強で2007年ストーブリーグの補強は概ね終了という形かなこれで支配下登録人数が69人に。契約更改済ましてない選手がまだ数人いるけど、上限が70人だから残り1枠を育成選手が争う事になりそうだ。ファームで結果を残している隠善と鈴木誠のどちらかがが本命かな。


振り返ってみるとシーズン終了直後は意外と静かな立ち上がりだったんだよなー…結局終わってみれば師走を騒がしたのは例年通り巨人だったということか…まいったね。これからも批判轟々の日々を過ごしてくのかね。まあ10年以上このチームのファンやってるんでもう慣れてるけどさ。そういえば友人にもめっちゃ攻められたなー。ネット上でのチームに対する批判や誹謗中傷は目を瞑って見なきゃそれで済む話だけど、リアルで辛辣な言葉攻めに遭うと結構グサッとくるのよね…。俺に言われても知るかっつーの!って感じですわ…あの野郎次言ったらマジでぶん殴ってやる(笑)