テイルズオブシリーズ最新作は「テイルズオブヴェスペリア」

http://namco-ch.net/taleschannel/index.html

プラットフォームは未定と書いてあるけど、どうやらXboxで出るらしい?確かにPV見る限り、キャラの動きが同じハードで出ているアイドルマスターと似てる気がする。ニコ動でよく見るから知ってる。組曲の最初の歌のゲームでしょ?色々汚いやり口でユーザーから搾取してるとか。

ある意味キャラゲー+戦闘ゲーみたいな感じだから、一番普及している機種で出すのが賢明なんだろうか。となるとPS3は無いと考えるべきか…


これじゃPS3しか持ってない俺は完全な負け組じゃないか。あとはマルチか行く行くの移植を期待するしかないな。ソニーって最早見捨てられたの?別に俺はGKじゃないけど。もうそんな金かけられんよ。ていうかどんな層を狙ってんだかよくわからん。オタ?腐女子?中高生?


PV見る限りでは結構期待してよさげな感じだったのになぁ…テイルズが当たり前のようにPSで出てた時代が懐かしいね…。いや元をたどれば最初は任天堂か。とりあえず正式発表待ち。Xbokならそれで、買わないだけだけどね。誰もがそんな金持ちだと思うなよ、バンナムよ。

それはそうとテイルズ情報の巨匠、のれさんのブログが消失。一体何が起こった?