DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第二十五話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」

  • 謎だらけw
  • とりあえず黒は契約者ではなかったのね。白の能力の一部を借りてた。だから対価は必要無し、ってこと?黒は謎が多そうに見えて意外とそうでもなかったということか…
  • ゲートとか契約者の秘密も明らかにならなかった
  • 組織にとってはエリックさえ捨て駒。部長も捨て駒。全ては闇の中。
  • でも人間側も、第一話と全く同じシチュエーションで、逃亡する契約者を拘束するまでに至っている
  • 未咲は黒の正体に気付いてたのか
  • 二期が無くも無い終わり方。二期二期うるさいな、俺。

コードギアスの後番という理由だけで見始めたこの作品。最初から最後まで謎だらけだったけど、独特な世界観というか雰囲気がそういうのを気にさせない面白さだった。真相をしるのばかりが物語ではないというかなんというか…。作画も実在する背景などを忠実に再現してあったり、無駄にうまそうな料理、キャラも殆ど作画が安定していて、とても見やすかったです。なによりキャラも個性的。猫かわいいよ猫。徐々に打ち解けていく黒チームってのもある意味王道を行っている。契約者の対価も色々あって面白かった。
契約者対価まとめてみた

  • 骨折
  • 石を並べる
  • 野草を食べる
  • ドッグイア
  • 喫煙
  • ビール
  • 靴を裏返す
  • 作詩
  • 咀嚼
  • 幼女化
  • ホットミルク
  • ゆで卵
  • キス
  • 老化
  • 歌唱
  • 子供の生き血
  • 肉体そのもの

個性的!