巨人-横浜23回戦(東京ドーム)

巨人16勝7敗
横000000200 2
巨00000003X 3
[勝]吉武 15試合2勝
[S]上原 53試合4勝3敗30S
[敗]三浦 26試合11勝12敗
[本]吉村20号(久保・7回)、内川6号(久保・7回)

【横浜】三浦、木塚、マットホワイト―相川
【巨人】久保、吉武、上原―阿部

  • よく勝った!スンヨプも意地を見せてくれたね。無謀なホームスチールはまあ置いとこう…(意図は面白いと思うが、やるべき場面ではなかった)。久保も非常に厳しい点の取られ方だったが、結果的に勝ったわけだし、合格点でしょう。内容の良かった三浦は負けが付き、悪かった久保が勝った(久保に勝ちが付いた訳じゃありませんが)この時期なら、どちらが良いかは一目瞭然でしょう。
  • とりあえずクライマックスシリーズは決めた。あとはリーグ優勝という目標に突き進むのみ!
  • ここ最近は阪神、中日戦の前は何度も天王山と言ってきたが、明日からの中日戦が最後の、本当の天王山。剣ヶ峰だ。木佐貫、内海、高橋尚というこちらのきれる最良カードを全てつぎ込む。もう後はやるしかない。流れは確実に来ている筈。ホームアドバンテージを十分に発揮して、存分に闘ってくれ!
  • 中日対広島。ありがとう広島。ありがとう大竹。
  • ヤクルト対阪神石井一久すげー。ほんとに3タテしてくれるとは…感謝感謝。阪神は明日から横浜と3連戦。クライマックスシリーズ進出が無くなり、個人タイトル争いをしている選手もいない横浜がモチベーションを落としてると、かなり厳しい3連戦となりそう。何とか勝ち越しを!

明日の予想先発
巨人:木佐貫洋
中日:山井大介(今シーズンは苦手としている投手。これを打ち崩さなきゃ優勝は見えないぞ!)