巨人-横浜22回戦(東京ドーム)

巨人15勝7敗
横000100000 1
巨30011110X 7
[勝]野間口 5試合2勝
[敗]三橋 12試合2勝2敗
[本]清水3号(三橋・4回)

【横浜】三橋、那須野、川村、横山―相川
【巨人】野間口―加藤

  • 野間口プロ入り初完投おめでとう!違った。新人時代に5回降雨コールドで完投してた。でも実質初でしょうね。おめでとう!でも中継時間内で終わらせてくれ(苦笑)四回に一点で耐えて、その直後に一点取ったのが大きかったかね。この時期に完投してくれるのは大きいよ。7月27日に広島戦で内海が完封して以来の完投だってさ。昨日真価が問われると言ったけど、正直ここまでやるとは思わなんだ…お見事!
  • 阿部は大事をとって今日も欠場でカトケンが出場。まあ打撃はあんなものでしょう。大事なのはリードだ。野間口をよく引っ張った。前回登板阿部はストレート中心の配球(野間口本人の希望)だったけど、今日は変化球をうまく織り交ぜてた。リード面では徐々に自分色が出てきたか?
  • 打線が良い感じに打ってる(特に7回の攻撃は秀逸だった)中ただ一人不審にあえぐイスンヨプ。4三振って…。けど打線入れ替えるのだけはやっちゃダメだ。特に四番小笠原だけはマズイ。小笠原の前に谷がいてこそのこの打線だし。もう残り6試合、我慢だ。
  • 落としても仕方ない(本当はなくはないんだけど、信頼度の問題。内海、尚成、木佐貫から比べると、どうしても見劣る。)野間口で勝ち星を拾ったのは大きいね。クライマックスシリーズマジックも残り「1」!一気に決めて、とりあえず一つ足枷を外したい。
  • 中日対広島。中日強えー…広島なんとか一個勝って…
  • ヤクルト対阪神。よく逃げ切ったなぁ…感謝感謝。古田監督の為に一丸となって、阪神3タテよろしく!
  • 楽天対ロッテ。ズレータサイクルヒットか!実は小笠原もホームランが出ればサイクルだった件。ていうかノムさんの駄洒落がヒドイwズレータ

ズレータってw

明日の予想先発
巨人:久保裕也(後輩野間口の活躍を目の当たりにしたら、がんばらん訳にはいかないでしょう!)
横浜:三浦大輔(エースだけど苦手意識は無いはず。いつも通りやれば大丈夫!)