巨人-横浜21回戦(東京ドーム)

巨人14勝7敗
横001000000 1
巨00000050X  5
[勝]高橋尚 27試合14勝4敗
[敗]寺原 25試合10勝12敗
[本]仁志10号(高橋尚・3回)、加藤1号3ラン(寺原・7回)

【横浜】寺原、マットホワイト―相川
【巨人】高橋尚、上原―加藤

  • 加藤。先週に引き続き、またもこの男が決めてくれました。プロ入り初のホームランがこの大事な一戦で出てくれましたね。リード面でも背筋痛で欠場した阿部*1の代わりによくやってくれました。ファームの首脳陣も喜んでるだろうなぁ。
  • 逆転勝ちは途中まではヤキモキするけど、終わると気持ち良いね。寺原の途中までの出来は圧巻だった。予想外だった。正直いつでも点は取れると思ってたし、心配するのは中二日という強行登板の尚成が、村田とかに手痛い一発を喰らうんじゃないかという点だった。野球はやはり始まってみないとわからん。だから楽しい。
  • ヤクルト対阪神。やはり阪神に勝つには先取点で戦意喪失させることだな。岡田はJFKの疲れに囚われて、試合をすぐ捨てる傾向があるし。
  • 中日対広島。うーんやはり中日が一番落ち着いて上がってきたなぁ…今年の黒田は急に崩れる事が多いのか?

明日の予想先発
巨人:野間口貴彦(真価が問われる二度目の先発になりそう。頑張れ!)
横浜:三橋直樹(初物に弱い病が出ないように…9月1日にリリーフで投げて1イニングシャットアウトされてるけど、先発は初めてだ。ちなみに読みは「ミハシ」ではなく「ミツハシ」。)

*1:軽傷らしいが出場は明日の様子しだいとのこと