巨人-広島24回戦(東京ドーム)

巨人14勝10敗(全節終了)
広000000000 0
巨20010402× 9
[勝]野間口 4試合1勝
[敗]大竹 24試合7勝9敗
[本]小笠原30号2ラン(大竹・1回)

【広島】大竹、森、林―倉
【巨人】野間口、山口、西村、吉武―阿部

  • 文句無しの快勝。金曜の奇跡の逆転勝利の価値を高める連勝で3タテ。流れは来ている。阪神との天王山の下準備は出来た。後はぶつかるのみ!
  • 野間口がよくやってくれた。定石通り「5回3失点でまとめてくれれば…」と思っていましたが、求めていた以上に良くやってくれた。こういうのが出てくるのは心強いね。
  • 感心したプレー。4回の攻撃。ランナー二塁でバッター二岡。二度のバント失敗(ここは反省物な)で追い込まれてから、大竹の投げたインコースのスライダーをどん詰まりながら右方向に進塁打を打った二岡。あれは二岡にしかできない打撃だよなぁ…普通の右打者じゃ引っ張っちゃうよ。見てくれこそ悪いけど、あの後阿部が犠牲フライを打って貴重な追加点に繋がったんだから、大きな進塁打だったと思う。3点目が入ったことで野間口にも良い影響が出たしね。
  • こういう戦い方が出来れば阪神相手にだって、きっと勝てるはずだから。大丈夫!自信持っていこう!勝てるぞ、いや勝つぞ!ジャイアンツ!

明日からの予想先発
巨人:木佐貫洋
阪神下柳剛