巨人-広島23回戦(東京ドーム)

巨人13勝10敗
広000000000 0
巨11000001× 3
[勝]高橋尚 25試合13勝4敗
[S]上原 50試合4勝3敗29S
[敗]宮崎 27試合2勝4敗
[本]小笠原29号(宮崎・1回)、阿部31号(宮崎・2回)

【広島】宮崎、佐竹、横山―石原
【巨人】高橋尚、上原―阿部

  • こういう試合は久しぶりだね。尚成にもやっと勝ちが付き13勝目。巨人生抜き左腕では90年の宮本和知以来の快挙だとか。明日も勝って3タテと行きたい。とにかく阪神中日が潰しあいしてる間に3タテしないといかん。
  • 尚成、今日はインコースのストレートと外側のシンカーがバシバシ決まり、ほぼ完璧の投球内容。完封も狙えたけど中5日で行く事を考慮しての交代かね?尚成の球のキレもよかったけど、阿部のリードも強気で良かったね。打っても久しぶりの31号ホームラン。昨日のカトケンの活躍に触発されたかね。
  • 上原も久しぶりの3人斬り。今の上原には休養も必要だけど、少しぐらついてる「自信」を取り戻す事も重要。なので今日の3人斬りは結構良い発奮材になったと思います。何故か広島打線が早打ちしてくれたので、たった6球で済んだよ。
  • 小笠原が通算1500安打達成。おめでとうございます。9割は日ハム時代に重ねた安打だけど、東京ドームで決められたので何よりです。1501本目となるタイムリーも価値ある一本だった。
  • やっぱゴンザレスよりキムタク、脇谷の方が良いだろ…。バットのヘッドを極端に振り回す外国人打者は成功しない、というのを聞いたことがある。正にそれだ。ホリンズは原監督やコーチ陣の指導で、一年間かけてやっとそれなりの形になった。この短期間でゴンザレスが対応できるとは思えないんだよなぁ…
  • ていうか鈴木のスライディングすごくね?摩擦で火花が出んじゃねーのw
  • イースタンリーグでも熾烈な首位争いをしてるんですね。今日も深田が投げ9勝目を挙げたとか。ここ最近二軍は野戦病院やベテランの調整場になってたけど、今年は若手や育成枠の選手がスタメンを張り、必死に闘ってますね。頑張れ、ヤングジャイアンツ!(上田さん風。詳細は巨人公式サイトへ)

明日の予想先発
最近かなり外れる。変則日程だし間隔詰めたりするからしょうがないが…
巨人:?(西村か野間口。福田は…どうだろ?)
広島:大竹寛