ヤクルト-巨人21回戦(神宮)

ヤクルト8勝13敗
巨302000001 6
燕000000023 5
[勝]木佐貫 23試合12勝7敗
[S]上原 48試合4勝3敗28S
[敗]石井一 24試合7勝9敗
[本]川本5号3ラン(上原・9回)

【巨人】木佐貫、豊田、上原―阿部
【ヤクルト】石井一、松岡、鎌田、花田、佐藤、吉川―川本

  • なんという試合をやってるんだ…疲れた〜…ほんと勝ててよかった。もう最後は野球やるっていうか外にいる天気じゃなかったよ。正直青木に内野安打打たれた時点で諦め半分。主催側のヤクルトがやりたがるのはわかるけど、審判団はもう少し冷静に見てほしかった。もう9回の表で雨強くなってたみたいだし。何かその場の雰囲気に呑まれてたんじゃない?まあ巨人ファンが何言っても無駄なんだが。俺がもしヤクルトファンでコールドにされてたら烈火の如く怒り狂ってただろうし。巨人ファンは当然コールドって判断する雨だと思うし、ヤクルトファンはまだそんな降ってねーよ、あと少しだろ、やっちまえ。って思うのが当然だから。あの場面の理想的な答えなんぞ無いわけで…ていうのも勝ったから言える、身勝手な意見に過ぎないっていう…まあもし自分が第三者で、その立場から見てもあれはコールドだろ。すげー降ってたもん(結局こうとしか言えないw)
  • 上原よく頑張ったー。再開からの連続三振には痺れた!ここの所疲れと重圧から不調っぽかったけど、あの連続三振で吹っ切れてほしいね。
  • 原監督、木佐貫をもう少し信頼してあげてください。まだ焦る所じゃなかったって。仮にガイエルにホームラン喰らったってまだ1点差で勝ってたんだから。この勇み足的な継投が結果的にこのズルズルの試合展開になったよ。
  • しかしなんだかんだ言って、木佐貫も尚成、内海に並ぶ12勝目かぁ…しかも3連勝と波に乗ってるし、これは15勝も…
  • 打線は繋がりがあって、畳み掛ける攻撃が出てよかった。オマケ程度と思ってた最後の二岡のタイムリーが決勝点になるとは…古城の三盗(エンドランの失敗かもしれないけど)も大きかった
  • 最後の二岡と上原の抱擁(ぉ見たかったなぁ…アッー!。明日は余裕の勝利が見たいな。頼みますよ内海さん!
  • 広島対阪神。虎の尻尾が見えた!ていうか広島サンほんとあっさり止めてくれるよなぁ…何だったんだ、あの死闘はorzけど感謝感謝。このまま3タテよろしく頼みます。ていうかフェルナンデスが金本キラーすぎる件。
  • 中日対横浜。衛星第一でチラチラと。クルーン最後ビョンクオリティで何とか逃げ切ったなぁ。感謝感謝。
  • ロッテ対日ハム。世紀の大誤審すぎる。ボブより酷いぞ…早川の余りにこぼれ落ちそうな目玉が酷さを象徴している(違 それはそうと、コバマサと上原のシチュエーションがほぼ一緒だった件。再開直後こっちは気迫の2者連続三振。あちらさんは初球?をセギノールにスリーランか…ご愁傷様です。

明日の予想先発
巨人:内海哲也
ヤクルト:石川雅規?(藤井がそろそろ登録されるらしい。)