巨人-ヤクルト18回戦(東京ドーム)

巨人10勝8敗
ヤ0001200000 3
巨0001010014x 7
[勝]上原 37試合1勝1敗22S
[敗]館山 29試合3勝10敗1S
[本]ラミレス18号(金刃・4回)、川本3号2ラン(金刃・5回)、小笠原28号(館山・9回)、阿部27号満塁(館山・10回)

【ヤクルト】川島、高井、花田、館山―川本
【巨人】金刃、西村、豊田、上原―阿部

  • 阿部に尽きる。さすがサヨナラ慎ちゃん。よかった、本当によかった(泣)ガッツもGJ
  • あの打席に限っては館山がノースリーにした時点で勝負は付いてたんでしょうな。矢野と二岡の死球もプレッシャーになったはず。
  • 金刃。ラミレスの被弾はしょうがない。そんなに悪い球じゃなかった。川本の被弾は×。けど負けがつかなくて良かった
  • 西村がすごいピンチを招きつつ、それを抑えて追加点を与えなかったのが結構大きい
  • 9回さ脇谷がインコース怖がってなきゃデッドボールでサヨナラだったんじゃね?まあデッドとホームランで、どっちがサヨナラでチームに明日以降に勢いが付くかと言ったら、後者だけど。
  • 他にもマズイ攻撃があったけど、今日はいいや。阿部ので全部帳消しですたい
  • 明後日からの天王山。9日の阪神戦以来の地上波中継あり。みっともない試合だけはしてもらわないよう祈ります。

明後日の予想先発
巨人:高橋尚成
中日:山井大介?(先週の火曜はこの人だった)