甲子園 12日目

準々決勝
佐賀北 4x−3 帝京
今治西 1−7 広陵

  • なんてこったい…帝京負けた…。高島が誤算だったか。もう少し我慢しても良かったような気がしなくも無い。垣ヶ原もよく頑張ったけど、やっぱり休養無しでまたあんなに投げるのはきつかったかな。最後の方はかなり球が上ずってたし。最後の打たれた球は完璧に逆球だった。
  • 今思うと、2回戦の神村学園戦で大量リードした時大田阿斗里を調整登板というかテスト登板させてれば、今日先発かリリーフさせても良かったのでは?激闘の末に敗れた帝京ナインで大田が汚れてないまっさらなユニフォームで最期を迎えようとは…
  • 帝京が負けたのは残念だけど、一野球ファンとしては緊迫して両者レベルの高い、そして魅せる野球をしていて、見ていてとても楽しかった。上原―杉谷弟のアライバばりのバックトスプレーなんて最高じゃないですか。 佐賀北のセンター馬場崎の13回表のファインプレーも良かった。あれで流れを引き寄せた言っても過言じゃない。しかもツーアウトから連打の切っ掛けになるレフト前ヒット。
  • 帝京としては二度のスクイズを好フィールディングで防がれたのが厳しかったんでしょう。個人的には堅く行きすぎかなぁと思いましたが。