最終話「新世界」

  • 原作通りの展開で行くのかとばっか思ってたので、結構思い入れなく見てたら徐々に「…ん?」って感じになってきて、結局こういう締め方で来ましたか
  • 賛否両論間違い無しの終わり方だったけど、どっちも結構好きだ。簡単に分けると原作がキラ否定エンドでアニメがキラ肯定エンドって感じのように思えなくも無い。
  • 魅上は神を失った事で発狂してあの行動に出たのか、キラを逃がすためにやったのか…
  • 宮野真守さんと松風雅也さん演技すごすぎる…あんなに無様な演技を完璧にこなすとは…
  • けど「うわーーー、逝きたくないーーー!」を見てみたかったなw
  • アニメだろうと原作だろうと納得行かないのはやはり「ジェバンニが一晩でやってくれました」これは無い
  • 逃走する月の瞳がヨツバキラ編の時のようなきれいな瞳になってたのが印象的だった
  • 最後Lが迎えに来た的な演出だったけど、あれじゃ死んだら天国も地獄も無い、ていう真理?が微妙になるような気が…
  • デスノート攻略マニュアルは最後まで空気読めなかったなw

これでデスノートも本当に終わりかと思いきや夏休みに何かやるみたい。新しい映像も加わるとか言ってたから総集編なんだろうか…?日テレでゴールデンタイムというと金曜ロードショーしか思い浮かばないんですが…まさかね…でもそれだったら嬉しいな。