楽天-巨人1回戦(コボスタ宮城)

楽天1勝
巨000210000 3
楽01040000X 5
[勝]辛島 2試合2勝
[S]松井裕 20試合11S
[敗]ポレダ 10試合5勝2敗
[本]相川1号(辛島・5回)、中川2号(ポレダ・2回)

【巨人】ポレダ、香月、戸根―相川
楽天】辛島、松井裕―小関

  • 楽天が逆転勝ちし、連敗を3で止めた。四回に後藤の2点適時打など3安打に、4盗塁と足を絡めて4点を奪い逆転。辛島は緩急をうまく使って9三振を奪い、8回3失点で2勝目。松井裕が11セーブ目。
  • 巨人はポレダが中盤につかまった。

【明日の予告先発(コボスタ宮城14:00)】

  • 巨人:杉内(5勝1敗3.17)
  • 楽天:レイ(4勝2敗2.45)

辛島を打てないのは想定通り、むしろ相手の自滅とはいえよく3点とったなと。問題は楽天のあの打線(まあ巨人も人のこと言えんけど…)に5点も取られてしまったこと。移動ゲームで阿部休養はまあわかる。その代役がサネじゃなかったのが謎。相川さんマスクの時はよく燃えますね(棒読み

松井のチェンジアップえげつない。あれは1イニングじゃ打てんわ。ヒ魔神している間は無双しそう。ヒ魔神している間はね。

【今日の投手◎G】戸根:1回2/3を奪三振1シャットアウト。今日は左打者に対するスライダーがよく決まってた。何だかんだ20試合登板突破か。
【今日の野手◎G】なし