阪神-巨人9回戦(甲子園)

阪神2勝7敗
巨023102000 8
神000000000 0
[勝]菅野 9試合5勝4敗
[敗]岩田 8試合3勝2敗
[本]阿部1号2ラン(岩田・2回)、長野2号(岩田・4回)

【巨人】菅野―阿部
阪神】岩田、桑原、小嶋、榎田―梅野

  • 巨人が快勝。菅野は緩急を生かして4安打に抑え、三塁を踏ませずプロ初完封で今季5勝目。打線は二回に阿部の1号2ランで先制。三回は井端の2点二塁打などで加点し、四回には長野のソロで突き放した。
  • 阪神は攻守とも精彩がなく3連敗。 

【明日の予告先発(甲子園18:00)】

  • 巨人:大竹(1勝1敗2.89)
  • 阪神:藤浪(2勝4敗2.83)

複数ホームランとか何試合ぶりだろ…考えたくないね(ムッツリ

【今日の投手◎G】菅野:9回4安打無失点でレギュラーシーズンでは3年目にしてプロ初完封勝利(13年CSファイナルではやっている)。意外や意外って感じ。何でも先制点もらった試合では25試合22勝0敗だとか。確かに菅野がみっともない逆転負けしている所って見たことなかったか。去年ヤク戦で畠山に逆転弾喰らった試合もサヨナラ勝ちだったし。まあこの人くらいの試合をコントロールする力があれば先制点もらえばそういう展開に持ち込めるよな。

【今日の野手◎G】阿部:おまたせ今季1号。やはりこの人が打たんとね。次はドームでの一発待ってるよ。