巨人-ヤクルト8回戦(東京ドーム)

巨人5勝3敗
ヤ000200000 2
巨00210000X 3
[勝]杉内 8試合4勝1敗
[S]澤村 21試合3勝2敗14S
[敗]石川 8試合2勝5敗
[本]川端2号2ラン(杉内・4回)

【ヤクルト】石川、ロマン、オンドルセク―中村
【巨人】杉内、小山、山口、澤村―小林

  • 巨人が競り勝った。三回に亀井、坂本の連続適時打で2点を先制。追い付かれた直後の四回2死三塁から、杉内が中前打を放って勝ち越した。杉内は6回2失点で4勝目。
  • ヤクルトは川端が2ランを放ったが、打線が4安打と低調で9連敗。 

【明日の予告先発(東京ドーム14:00)】

  • 巨人:高木勇(5勝1敗2.19)
  • ヤクルト:石山(2勝3敗1.93)

なかなかDeが落ちてこんね。まあしぶとく着いていくのみよ。

【今日の投手◎G】小山:7回セットアッパーで登板し1回無失点。マシソンが夫人の出産立会いの為不在の中でのセットアップで難しい役割を何とかこなした。好守に助けられまくるという内容的には全然の内容だったけどw

【今日の野手◎G】坂本:4打数2安打1打点。守っても好守を披露。何となく上向いてきてるのかしら?