巨人-DeNA3回戦(東京ドーム)

巨人2勝1敗
De001001010 3
巨20025020X 11
[勝]高木勇 1試合1勝
[敗]三嶋 1試合1敗
[本]亀井2号2ラン(三嶋・4回)

DeNA】三嶋、林、加賀、小林、国吉―黒羽根、高城
【巨人】高木勇、戸根、笠原、高木京―相川

  • 巨人が13安打、11得点で圧勝した。2―1の四回に亀井が2号2ランを放ち、五回には打者一巡の猛攻で5点を奪い突き放した。新人の高木勇は6回6安打2失点で初勝利。
  • DeNAは先発三嶋が制球難で崩れ、打線もつながりを欠いた。

【明後日の予想先発(ナゴヤドーム18:00〜)】

  • 巨人:杉内(初登板)
  • 中日:大野(初登板)

2戦目にして二桁安打を見れるとは思わんかった。

【今日の投手◎G】高木勇:6回2失点粘りの投球で嬉しい嬉しい初登板初勝利。球団史上55年ぶりの開幕カードでの新人勝利ということで、上原辺りがやってそうな気がしたけどそうでもなかったのね。あの横滑りスライダー始め球種も豊富だけに、もう少し簡単に打者を仕留めることが出来るようになれば結構勝ち星を伸ばせそう。それにしてもあの滲み出る好青年オーラがイイね・

【今日の野手◎G】亀井:4打数3安打1ホーマー4打点の大暴れ。特に3打席目の林からのタイムリーは試合を決める大きな一打。打点王+OPS1.364wwwこれは世界の亀井。まあそれはともかくやはりこの人がここら辺でこういう活躍してくれると非常に収まりが良いよなぁ。