2014年ドラフト会議

・本ドラフト
1位 岡本和真 (智弁学園内野手、右右)
2位 戸根千明 (日大、投手、左左)
3位 高木勇人 (三菱重工名古屋、投手、右右)
4位 田中大輝 (国学院大、投手、左左)

育成ドラフト
1位 篠原慎平 (四国IL香川、投手、右左)
2位 川相拓也 (桜美林大卒、内野手、右右)
3位 田中貴也 (山梨学院大、捕手、右左)
4位 高橋慎之介 (木更津総合高卒、投手、右左)

巨人小林からもう一年経つのか。結局石川逃してロッテで10勝したわけだけど、こちらも阿部の体たらくを考えると小林獲っておいて本当によかったというね(テノヒラクルー

とりあえず将来の4番候補の一本釣り、手薄になってしまった中継ぎの即戦力投手と狙い目としては上々のドラフトだったと思う(各々が育つ、通用するかは知らん)
更に手薄というか高齢化が目立つ外野手指名しなかったのは微妙だけど。横浜の浅間とか残ってたのに指名しなかったのは何でだろ。橋本、大田が台頭しつつあるし、怪我人さえ出なきゃ頭数は揃っているから問題ないと踏んでるのかしら?
それにしてもタカギハヤト、カワイタクヤ、タカハシシンノスケ…名前がネタな選手多すぎるw


早大有原は競合で日ハムへ。早大…競合…うっ、頭が…

済美安楽は楽天。爆弾持ち、上甲→デーブ…うーん、この

明治山崎福はオリが一本釣り。森脇「かわいいね(意味深)」確かにかわいい(意味深)

京大田中はロッテ。何か知的なピッチングとか言われいるけど、これも中日福谷と一緒でパワーピッチャーに分類されるんじゃないの?

今年はいまいちどのチームが勝ち組っぽい指名なのかよーわからん。