DeNA-巨人13回戦(横浜)

DeNA2勝11敗
巨002030025 12
De310010001 6
[勝]青木 17試合3勝
[敗]大田 19試合1勝2敗
[本]中村13号2ラン(笠原・1回)、橋本1号2ラン(須田・3回)、長野13号2ラン(大田・8回)、村田16号2ラン(長田・9回)

【巨人】笠原、青木、マシソン、高木京―阿部
DeNA】須田、加賀、菊地、大田、長田、福田―鶴岡

  • 巨人打線が力の差を見せた。5―5の八回、長野が決勝2ラン。九回には村田の2ラン、立岡の2点二塁打など打者一巡で5点を加え突き放した。
  • DeNAは序盤のリードを投手陣が守れずに逆転され、今季初の7連敗を喫した。 

【明日の予告先発

  • 巨人:澤村(4勝7敗2.45)
  • DeNA:藤井(6勝4敗3.16)

予想通り馬鹿試合…の一歩手前くらい?新高木は良いと思うとピリッとしないな。

カッサもなかなか先発としては厳しいねぇ。何か原さんローテ落ち示唆してたしどうなんだろうか。いっそ新高木先発にしてみるか(適当

橋本プロ初HRよかおめ。まあジャイアンツ球場の右中間にしょっちゅうぶち込んでたしハマればあれくらいは飛ばしますわ。1軍でもああいう強い打球がもっと出るようになれば自ずと道は開かれる。

明日は一転ムエンゴ対決になりそう?澤村次第か。なお抑えようが打たれようが点は入らないもよう。

【今日の◎G】青木:同点に追いつかれた6回から2イニングをパーフェクト。あの場面めまぐるしくスコアが変わる落ち着かないゲームをパーフェクトで切って取ったてのは展開的に非常にいい仕事。ロングで行ったのは意外だった。