巨人-阪神16回戦(東京ドーム)

巨人7勝8敗1分
神200001000 3
巨02000110X 4
[勝]マシソン 42試合2勝2敗 
[S]西村 45試合3勝3敗27S
[敗]能見 17試合8勝6敗
[本]マートン8号2ラン(杉内・1回)、村田14号(能見・2回)、ロペス13号(能見・2回)、中井4号(能見・7回)

阪神】能見、安藤―藤井
【巨人】杉内、マシソン、山口、西村―阿部

  • 巨人が競り勝った。2―3の六回、村田の適時二塁打で追い付き、七回に中井のソロで勝ち越した。八、九回のピンチは小刻みな継投でしのいだ。
  • 巨人は4日の17回戦に勝てば、優勝へのマジック「43」が点灯する。
  • 阪神は能見が2度のリードを守れず、九回2死満塁の好機では代打桧山が凡退した。 

【明日の予告先発

  • 巨人:菅野(9勝2敗2.62)
  • 阪神:藤浪(6勝4敗3.07)

ノウミサン相手にしぶとく逆転勝ち!とりあえずこれで3タテは未然に防いだ。明日は菅野対藤浪のゴールデンルーキー対決。楽しみすなぁ。

しかし最後の継投は何だったんだ。あれで追いつかれたり逆転でもされてちゃ目も当てられなかったぞ(訝しげ

【今日の◎G】中井:貴重な貴重な勝ち越しの4号弾丸ライナーHR。徐々にドームでの長打の打ち方も掴んできたっぽい。ノウミサンに強いというのも相まって日々頼もしい存在になってきたね。