阪神-巨人14回戦(甲子園)

阪神7勝6敗1分
巨000001500 6
神13101111X 9
[勝]榎田 12試合4勝5敗
[S]福原 31試合3勝4S
[敗]宮國 10試合4勝4敗
[本]長野11号3ラン(メッセンジャー・7回)、浅井1号(マシソン・8回)

【巨人】宮國、田原誠、青木、笠原、マシソン―阿部
阪神】榎田、メッセンジャー、加藤、安藤、福原―藤井

  • 阪神が16安打で9点を奪い、巨人戦の連敗を4で止め2.5ゲーム差とした。一回から効果的に得点。七回に1点差とされたが、裏の攻撃で俊介が適時打。八回には浅井がソロを放った。榎田は6回1失点で4勝目。
  • 巨人は序盤の失点が響いた。 
  • プロ野球は17日、各地で6試合が行われ、オールスター戦前の前半戦が終了した。セは巨人が2位阪神に2・5ゲーム差をつけて首位で折り返した。パは楽天が球団創設以来初めて首位ターンし、2ゲーム差の2位にロッテが続いた。オールスターは第1戦が19日に札幌ドーム、第2戦が20日神宮球場、第3戦は22日に福島県いわき市いわきグリーンスタジアムで開催予定。リーグ戦はセ、パとも24日に再開する。

終盤の猛追及ばず敗戦。投手陣総崩れとさすがに打たれすぎた。それぞれあっさりと献上した得点が最後まで重く響いてしまった。14年ぶりの甲子園3タテならず無念。

宮國ももう少しシャキっとね。あれじゃあ対榎田どうこうの話じゃなくなってしまう。オールスターブレイクでみっちりとまた鍛え直しよ。

寺打たないさん球宴出場とかwwwルナの代役ということで、たまたま30歳独身(意味深)が暇こいていたからというのが選出理由の最有力説のもよう。何だかオラわくわくしてきたぞ。

【今日の◎G】長野:一時1点差まで詰め寄る3ランなど前半戦最終戦を猛打賞締め。打率も.259まで来て.260までもう少し。ホームラン、打点がそれなりなだけに.260あるいは.270まで上がるとかなり見れる成績になるんだけどなぁ。自身3度目の出場となるオールスターで何か切っ掛けでも掴めれば…