阪神-巨人12回戦(甲子園)

阪神6勝5敗1分
巨300011010 6
神020001000 3
[勝]杉内 15試合8勝4敗
[S]西村 39試合2勝3敗23S
[敗]能見 15試合8勝4敗
[本]阿部23号(能見・5回)、新井貴11号(杉内・6回)、村田11号(筒井・8回)

【巨人】杉内、マシソン、山口、西村―阿部
阪神】能見、安藤、筒井、松田―藤井

  • 巨人が接戦を制し、連敗を3で止めた。一回2死満塁、村田の走者一掃の中越二塁打で3点先取。五回に阿部、八回に村田がそれぞれソロを放ち加点した。
  • 阪神は新井貴のソロなどで追い上げたが、及ばなかった。

【明日の予告先発

天敵ノウミサン相手に大きな勝利で前半戦首位ターン確定。明日も勝って何とか勝ち越していきたい所。

しっかし杉内はよく2点で済んだといった感じの出来だったな。今年は一番やられちゃいけない所での被弾がちと多すぎ。勝ったから良いもののね…

今季何度目だ能見―スタン―榎田。火水木に阪神戦組みすぎだろ(飽き)

【今日の◎G】村田:先制タイムリー、ダメ押しの一発など猛打賞4打点の大活躍。男村田、真夏の甲子園に緊急来日。グリップを下げた前のめり打法が功を奏しているようで。手のひら返しする準備はいつでも整っているのでもっともっと打ってくれよ〜