中日-巨人10回戦(ナゴヤドーム)

中日4勝6敗
巨000000100 1
中20121012X 9
[勝]大野 14試合5勝6敗
[敗]内海 14試合6勝4敗
[本]谷繁5号(笠原・5回)、村田10号(大野・7回)、平田6号(アコスタ・7回)

【巨人】内海、笠原、アコスタ、高木京―加藤
【中日】大野、マドリガル、浅尾―谷繁

  • 中日が快勝し、連敗を4で止めた。一回1死満塁から平田の右前適時打で2点先取。三回は和田の適時二塁打で1点を加え、その後も小刻みに得点を重ねた。
  • 巨人は内海の制球難が響き、連勝が3で止まった。

【明日の予告先発

  • 巨人:澤村(4勝5敗2.58)
  • 中日:山本昌(3勝1敗3.89)

内海がKOされた時点で見ていても時間の無駄だと判断して見るの止めたのでよくわからんが、やっぱりよしくんの併殺二本がな。内海の出来があんなだったので敗因の全てと言うわけではないけど、折角勢いに乗る中井がサクッと出塁して、2番打者にノーサインで打席入らせてあれをやられてしまうと攻撃にならん。

ビハインド中継ぎ陣も総崩れみたい。高木京は改めて駄目っぽいなぁ。ファームで田原が復調してきているらしいし入れ替えで良いんじゃない?ペローンがよくやっているし左に拘る必要もないでしょ。

どうも中日にも嫌な感じで負けることが増えてきたね。??「ちゃんとやれ!(タバコプカー」

【今日の◎G】村田:何か零封敗け阻止するソロムラン打ったらしくこれで11年連続二桁本塁打。残り約半分と来た訳だけども、今年は20本行けるかな?