巨人-ヤクルト9回戦(荘銀・日新スタジアム)

巨人5勝4敗
ヤ000200100 3
巨10200030X 6
[勝]菅野 15試合8勝2敗
[S]西村 37試合2勝3敗21S
[敗]木谷 11試合1敗
[本]畠山8号2ラン(菅野・4回)、坂本9号2ラン(久古・7回)、阿部21号(久古・7回)

【ヤクルト】八木、木谷、久古、阿部、村中―相川
【巨人】菅野、マシソン、西村―實松

  • 巨人が競り勝った。同点に追いつかれた直後の七回に坂本、阿部の連続本塁打で3点を勝ち越した。先発の菅野は7回3失点で8勝目を挙げた。
  • ヤクルトはリリーフ陣が踏ん張れず、連勝は2でストップした。

【明日の予告先発

  • 巨人:宮國(3勝3敗3.94)
  • ヤクルト:赤川(0勝3敗5.52)

59年振りに山形で行われた一戦は一発攻勢で競り勝ち。この地で巨人の選手のホームランが出るのは川上御大以来63年振りとのこと。最早歴史上の出来事だなw

阿部はちょっと休んだらすぐ打ち始めるのなぁ。一体どうなっているのこの人のアルゴリズムは…

しっかし菅野よく走られるね。見た感じクイックにそんなに問題があるようには見えないし、何か致命的な癖みたいなものがバレてしまっているのだろうか…まあとりあずえず8勝目よかおめ。ライアンにこれ以上離される訳にはいかんのですよ。

【今日の◎G】坂本:同点で迎えた7回に試合を決定づける大きな2ラン。まーた菅野が投げる試合でエラーして負けるのか…と思った所で根性を見せて汚名返上の大仕事。綺麗なヒット量産で3割打つより、ここ一番でこういうどでかい仕事をやってのける感じの人になってもらいたいと個人的には思う。