ヤクルト-巨人6回戦(神宮)

ヤクルト3勝3敗
巨000000100 1
ヤ00000020X 2
[勝]ロマン 4試合1勝1敗
[S]山本哲 12試合4S
[敗]マシソン 11試合1敗
[本]バレンティン5号2ラン(マシソン・8回)

【巨人】内海、山口、マシソン―加藤
【ヤクルト】八木、ロマン、山本哲―田中雅

  • ヤクルトが5連勝。0―1で迎えた八回にバレンティンが中堅右に5号逆転2ランを放った。八木が緩急をつけて7回1失点と好投。2番手のロマンが今季初勝利を挙げた。
  • 巨人は中継ぎのマシソンが誤算で、今季初の3連敗となった。

【明日の予告先発

  • 巨人:宮國(中5日)
  • 中日:中田賢(中9日)

開幕ダッシュ…徐々に噴出する怪我人…リリーフが外人に手痛い一発…うっ…頭が…

バレがお目覚めしつつあったから苦戦はするだろうと思っていたがまさか3タテ喰らうとは…折角杉内と澤村でブランコを封じ込めたと思ったのに今度はバレとか(嘆息)
打線が冷え冷えな限りこりゃしばらく苦戦しそうだな。開幕後せっせと貯めておいた貯金を崩す時が来たか。まあ最初の踏ん張りどころよ。

【今日の◎G】松本哲:代走から最初の打席でレフト前ヒット。後が続かずフイになってしまったが追い詰められた中での先頭打者としては最高の形での出塁。

巨人小野と広島青木がトレード - プロ野球ニュース : nikkansports.com
グッバイゴリラ、ウェルカムペローン。
どうもカープからの打診らしい。2011年はかなり投げていたが怪我の回復具合はどうなんだろうか。ペロネードさん今までの巨人にはいなかった変速サウスポーだし、リッチギー離脱で実績のある左の中継ぎが不足気味だから嵌ってくれればそれは嬉しいことなんだけどなぁ