巨人-DeNA5回戦(岐阜)

巨人5勝
De000000003 3
巨01010210X 5
[勝]澤村 4試合2勝2敗
[S]西村 14試合1敗10S
[敗]小杉 3試合1勝1敗
[本]ロペス7号(小杉・2回)、坂本3号(小杉・4回)、石川2号3ラン(沢村・9回)

DeNA】小杉、加賀、吉川、大原、三嶋―鶴岡
【巨人】澤村、西村―阿部

  • 巨人が3連勝。巨人は2回裏、ロペスのソロで先制する。その後6回にはロペスの適時二塁打、代打・石井の適時打で加点し、リードを広げた。投げては、先発・沢村が9回途中3失点の好投で今季2勝目。
  • DeNAは9回に2点差まで迫るも反撃は及ばず、3連敗となった。

【明日の予告先発

  • 巨人:ホールトン(中6日)
  • ヤクルト:石川(中5日)

途中までパーフェクトピッチ、それが途絶えてもスイスイ、最後に落とし穴。この流れで完封できないか…8回までのピッチング見る限りではやはりポテンシャルでは図抜けてるんだがなぁ。

ボウちゃん指大丈夫かしら…寺打たないさんスクイズ失敗するはエラーするはで今日はインケツだったね(ゲンナリ

坂本すごいな。最早右方向の野手の間抜ける打球打つのもに彼の代名詞になってきた感があるな。これで打球が上がってホームランになったら穴無しだよ。

【今日の◎G】西村:澤村が突如崩れ降板したのを受け緊急リリーフで1回シャットアウト。難しい場面ではあったけどホームランでランナー掃除されていたのが功を奏したか。今日は休めるだろうというところでの登板とあって、ちょっと気の毒だったけどここら辺もクローザーとしての経験値になると前向きに捉えよう。