巨人-中日1回戦(東京ドーム)

巨人1勝
中000000002 2
巨00012040X 7
[勝]ホールトン 1試合1勝
[敗]吉見 2試合1敗
[本]長野1号(吉見・3回)、ボウカー2号2ラン(吉見・4回)、矢野1号3ラン(吉見・6回)

【中日】吉見、山井、小熊―谷繁、田中
【巨人】ホールトン―阿部、實松

  • 巨人が開幕から1分けを挟んで5連勝。三回に長野の本塁打で先制し、四回はボウカーの2ランで加点。六回に矢野の3ランなどで突き放した。ホールトンは制球が良く、2失点完投で初勝利。
  • 中日はエース吉見が一発攻勢に沈んだ。 

【明日の予告先発

  • 巨人:菅野(中6日)
  • 中日:大野(中6日)

ホールトン−吉見で圧勝するか。まさかの完投で酷使気味のリリーフ陣も休ませられたし言うことなしだね。どこまで続く開幕連勝。大きな落とし穴が待っていそうで怖いぜ。

今日も打つ打つボウちゃん砲。チーム二冠王とかテクノブレイクしてまう〜。WBC組がまだ本調子じゃないので非常に大きいね。打てる時に打っといてくれ。まあ御大とロペちゃんが何か今日をきっかけに冷温停止になりそうな気がして仕方がないけど。

【今日の◎G】長野:今シーズン1号となる先制ソロ。インコースのシュートの投げミスを粉砕したこともあってアレで吉見が縮こまってくれた大きな一発。早く復調してくり〜

【巨人】高橋由、左足肉離れで登録抹消 - プロ野球ニュース : nikkansports.com
ゆっくり急いで戻ってきて、どうぞ(懇願)