巨人-ヤクルト2回戦(東京ドーム)

巨人1勝1敗
ヤ103003102 10
巨000001004 5
[勝]由規 1試合1勝
[敗]ゴンザレス 1試合1敗
[本]デントナ1号3ラン(ゴンザレス・3回)、2号(久保・7回)、ガイエル1号2ラン(金刃・9回)、小笠原1号(由規・6回)、坂本1号3ラン(李恵践・9回)

【ヤクルト】由規、押本、李恵践―相川
【巨人】ゴンザレス、久保、金刃―阿部

  • ヤクルトは由規が8回1失点の好投。球威ある直球と鋭く曲がるスライダーで、巨人打線を封じた。打線もデントナの2本塁打などで効果的に援護。
  • 巨人はゴンザレスが6回7失点と誤算。九回に4点を奪い反撃したが遅かった。

【明日の予想先発】

  • ゴンでこうなるか。全体的に球威、制球共にいまいちだったが立ち直りかけてからの6回小笠原の野選がな。難しい判断だったのだろうけど俯瞰映像見ると1塁間に合ったっぽい気もするんだよなぁ。それとゴンはあのイニング妙にすっぽ抜けが多かったが前の打席で手痺れさせちゃったくさい。まあしゃーない。次は修正してゲームメイクしてくれることを期待。
  • 打線は最後少し反撃してスコア的に馬鹿試合に持ち込んだだけよしとしよう。まあ長野初Hに坂本にも一応一本出たし投手が試合作ればどうにかなるでしょ。接戦だったらお豆さんも中盤に捕まえてたと思うし。
  • ただし金刃は残念。所々良い球は来ているものの何かまだフォーム固めに苦戦してるっぽいな。もう少しやってくれないと困る。
  • 【今日のMGP】高橋由:3打数2安打1打点で2試合連続タイムリー。守備はあれくらいが限界かな(苦笑)ダイブされる度にこっちがビビるから困るw

ファームでフューチャーズ相手にぐっさんとオビが登板して格の違いを見せつけたらしい。フューチャーズにこの二人とか育成選手涙目すぎんだろwそれでも鬼屋敷がぐっさんからツーベース打ったとか。とりあえずぐっさんはもうデビューさせてみないとわからんね。