巨人-広島23回戦(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人14勝6敗3分
広101101000 4
巨40110000X 6
[勝]ゴンザレス 22試合15勝1敗
[S]豊田 46試合2勝2敗5S
[敗]大竹 28試合9勝8敗
[本]フィリップス15号(ゴンザレス・4回)、阿部31号(斉藤・3回)

【広島】大竹、齊藤、林、篠田―石原
【巨人】ゴンザレス、山口、豊田―阿部、鶴岡

【審判図】

  • (球)森(一)西本(二)渡田(三)敷田

【試合経過】

  • 巨人は一回、ラミレスの左前打で同点。亀井の中前打で勝ち越し、脇谷の中前打で2点追加。三回は阿部のソロ、四回は小笠原の適時打で加点。ゴンザレスが七回途中まで4失点で15勝目。
  • 広島は大竹が一回に4失点し、4連勝でストップ。

【明日の予想先発】

【雑感】

  • 88勝目。あと3つで2つ取れば90勝…二桁かかっている人と最多勝かかっている人がいるんだ。たぶん行けるはず。ここまで来たら大台90勝行ってしまえ。
  • ゴンザレス、今日は球が高めに集まっていてあまり調子は良さそうではなかったが何とか4失点で15勝目。まあたまにはこういう勝ち方もありだろう。1失点で負けた内海は気の毒だけど…これで10日のマツダスタジアムでの最終戦はゴンザレスで決まりかな。吉見が16勝目をあげたのでちょっと厳しい感は否めないけど挑戦権はまだ残っているので何とか頑張って欲しい。
  • 亀井さん登録抹消へ。心配ではあるが軽症ということを強調していたのでちゃんと戻ってくるのを待つのみ。どうせもう3割も不可能な訳だし。
  • 【今日のMGP】山口:1回2/3をパーフェクト。右1割台、左2割台と右の方が抑えてるのね。やはりチェンジアップが効いてるんだろうな。
  • ファーム日本選手権は一昨年に続きまたも中日に負け日本一ならず。どうもオダジーニがインケツだったらしい?あとスンヨプが怪我?ちょっと心配だ。そういやあの年は結局一軍も中日が…いやいやないない。弟分の仇は兄貴分が討つべし!