巨人-横浜24回戦(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人18勝6敗
=対戦終了=
横000000100 1
巨000000000 0
[勝]ランドルフ 8試合5勝2敗
[敗]内海 26試合9勝11敗
[本]村田24号(内海・7回)

【横浜】ランドルフ―武山
【巨人】内海―阿部、鶴岡

【審判図】

  • (球)小林(一)渡田(二)敷田(三)森

【試合経過】

  • 横浜・ランドルフ、巨人・内海の投手戦だったが、横浜が七回、村田の24号で挙げた1点が決勝点となった。ランドルフは球に力があり、来日初完封で5勝目。横浜は連敗が7で止まった。
  • 巨人は3安打に終わり、6四球も生かせなかった。

【明日の予想先発】

  • 巨人:ゴンザレス(中10日)
  • 広島:大竹寛(中6日)

【雑感】

  • 予想通りランドルフを打てず、内海は9回完投も一球に泣き敗戦。明日のゴンザレス次第だが恐らく次の登板は無さそうなので四年連続二桁もほぼ絶望に。好投しつつも打線の援護がなく痛恨の一発を浴びる今シーズンの内海を象徴する試合だった。四年連続二桁なんてそう出来るものじゃないので何とか勝ってほしかったんだけど…残念。折角の月間MVP初受賞が霞んでしまった。
  • 厳しく言ってしまえば先に点を取られるなという話になってくるんだろうけど、それを差し引いても打線がね。途中加入で中日から勝ったりしているだけに力はあると思うがあれだけ四球出しまくりだったんだし何とかしてほしかったのが正直な所。初対戦でもあそこまで打てなかったのは今シーズン初めてかねぇ。得点機での亀井さんのいつもの内野フライアウトに鈴木尚広の牽制死によるボーンヘッドが分かれ目だったか(両方とも見飽きた!)。何で打てんかったのかな…まあ何回かやれば攻略出来そうな雰囲気ではあるけど。来年は、な。
  • 矢野は今日は最後で代打で出たけどどうかね。0-2から真っ直ぐ、1-2から真っ直ぐ、2-3から真っ直ぐと三回ほぼ真っ直ぐしか来ないとわかる状況でそれを全部打ち損じてたからなぁ。ちょっと微妙なラインかもしれん。本人も言っていたが筋力がまだ戻ってない感じもする。バリバリでやってた時もう少し体大きかったよね?
  • 【今日のMGP】内海:9回1失点。負け投手にはなったが今後に期待を持たせる投球は出来ていた。後はポストシーズンで頑張って欲しい。PSでの1勝は3勝分。