中日-巨人22回戦(ナゴヤドーム)

  • 中日 10−1 巨人
    • 【巨人】東野、金刃、木村正、野間口、藤田―鶴岡、星
    • 【中日】中田、チェン、鈴木、河原、パヤノ―谷繁、前田
  • 【明日の予想先発】巨人:ゴンザレス(中6日) 中日:?(小笠原、朝倉)
  • 小笠原、阿部、谷の不在で優勝決定後4試合目にして初の飛車角落ち試合。となれば負ける時はこんなもんだ(常套句)。ただ昨日まで内海、ヒサが土壇場で二桁勝利への望みを繋いだのにもかかわらず、得点王争いしている相手選手を後押しするが如く砂遊びをして前述した二人に比べるとまだまだ勝負所への嗅覚の未熟さを曝した東野はいただけない。これでCSローテは脱落かな。
  • それにしても投手陣も金刃以外総崩れ、打線も奮わずと消化試合でもこれほど収穫が無いゲームになるとは。ベテランの藤田辺りはキッチリ纏めて欲しかったんだがねぇ。まあこの負けが今後に何か影響あるともまだあまり思えないが明日から少しふんどし締め直して戦わないといかんわな。でも怪我だけはしちゃいかんぞ。
  • 世間的には今のこのカードって結構どうでも良い試合なのか(三位争い的な意味で)