巨人-広島20回戦(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人11勝6敗3分
広000110000 2
巨00000111X 3
[勝]内海 25試合9勝10敗
[S]豊田 44試合2勝2敗3S
[敗]ルイス 27試合9勝9敗
[本]マクレーン16号(内海・4回)、阿部30号(ルイス・7回)

【広島】ルイス―石原
【巨人】内海、豊田―阿部

【審判図】

  • (球)渡田(一)森(二)吉本(三)有隅

【試合経過】

  • 巨人が今季初の8連勝。中盤に2点を先行されたが、1点を追う七回に阿部の30号ソロで同点。八回1死三塁から、代打大道の遊ゴロが野選を誘い勝ち越した。内海は8回2失点で9勝目。
  • 広島は先発ルイスが踏ん張れず、3連敗を喫した。

【明日の予想先発】

【雑感】

  • 終盤は手抜き無しの消化試合とは思えない白熱っぷり。打線もオガラミ、谷のベテラン勢はさすがに三日酔い?か精彩を欠いたが酒が抜けていたのか坂本が縦横無尽に頑張った。内海にも何とか勝ちが付いたしナイスゲーム。最後の方はある意味優勝決まる試合より手に汗握って見てた気が(苦笑)
  • CS争いに水を差すなと言われそうだがこちらとしても色々成績やらが掛かっているので手を抜く訳には行かないわな。風神雷神はしばらくお休みか?金刃も使い所を見極める為にそろそろ登板機会を与えたい。明日が久保なので二人で半分ずつ試合を組み立てるのもありかもしれん。
  • 内海もこれで9勝目。あと1つ。今日くらい粘り強く放ってれば絶対に勝てるはず。二桁勝てばCSローテも変わってくるぞ!
  • 【今日のMGP】鈴木:逆転のイニングで代走出場。初球盗塁を決め、前進守備の中三塁から微妙な打球で快速を飛ばしホームイン。休日返上でトレーニングを積んだ甲斐あるナイス走塁。野球の神様は見ているもんだ。