巨人-ヤクルト18回戦(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人13勝4敗1分
ヤ000000000 0
巨01000303X 7
[勝]内海 22試合6勝10敗
[敗]押本 40試合1勝5敗
[本]阿部20号(押本・2回)

【ヤクルト】押本、松井、李恵践、鎌田―相川
【巨人】内海―阿部

【審判図】

  • (球)井野(一)深谷(二)有隅(三)嶋田

【試合経過】

  • 巨人が快勝。ヤクルト戦の勝ち越しを決めた。二回に阿部の20号で先制。六回には阿部の右前打などで3点、八回にも3点を加えた。内海は球を低めに集め、8月7日以来の6勝目を今季初完封で飾った。
  • ヤクルトは再び貯金がなくなった。

【明日の予想先発】

  • 巨人:高橋尚成(中6日)
  • ヤクルト:由規(中6日、赤川の線もあり)

【雑感】

  • 今日は投打がガッチリ噛み合い100点満点の試合。昨日大量投入した中継ぎ陣を休ませられたというのも地味に大きいね。
  • 昨日キャッチャーやったキムタクだが今日は通常仕様でセカンド守備固め。そして難しい打球を難なく処理。何かもうお疲れさんですwあとカトケンは打撲ということで一応ベンチ入りしてはいたので一安心。
  • 【今日のMGP】内海:久しぶりの好投で今季初完封。ヤクルトの打者が内海のスライダーやチェンジアップに殆ど体勢を崩して空振りやファールをしていた辺り今日はかなり真っ直ぐが良かったんだろう。常時140キロ以上出てたし、やはり一にも二にも投手は真っ直ぐなのだということを再認識させられる投球だった。で、後は次をどうするかが大事。予定通り行けば久しぶりにヤクルト、阪神以外の相手に投げることになりそうなので要注目。