あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

完結。こういうのってだらだらと続きがちだけどスッキリ終わって良かった。さすが萌え4コマ(と言われている)の先駆け?


受験の話は一番出来そうなよみが最後まで残る辺りは妙に生々しい感じが…(苦笑)
ていうかシュークリーム分とかちゃんとキーワード登録してあんのかw

GA 芸術科アートデザインクラス (3) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (3) (まんがタイムKRコミックス)

ナミコさんの夏服姿が眩しいGA3巻。ナミコさんスキーとしてはカバー下も見逃せない。リアルナミコさんも素敵だわぁ。ナミコさん以外だとぶちさんが素敵。両方とも良いお姉さんというかお母さん的なキャラだけど別にマザコンシスコンではないぞ。


アニメでやっていた分も結構収録されてた。トモカネ兄とか2巻までに出てなかったのか。一気読みしてたからかアニメ見てた時は全然気づかんかったなぁ。


何かアニメもそうだけどGA見てるとすごい制服が着たくなる。美術部サイドの制服の着崩し方、特にぶちさんのブレザーの胸元と袖からちょっとだけ見えるカーディガンとか良いフェチズム。
チャラい系の男子生徒で保村みたいなファッション(笑)な奴はいたよなぁ。大体は魚住みたいな着方が定番なんだろうけど。ネクタイはしないかしててもカーディガンの中に入れる感じか。
こう何と言うかアニメとか漫画の制服ってコスプレみたいな感じのが目立つけどGAの制服は現実の学校でも有りえそうな雰囲気が好き。


百合厨的にはあーさんぶちさん夫婦が良いよね。公式公認夫婦だし(あーさんにとっては愛人らしいがw)。ぶちさんのデート相手はキサラギだと信じたい。ていうか普通に考えてそれ以外有り得んよな。魚住だったりしないよな?(必死)