阪神-巨人19回戦(甲子園)

【ゲームスコア】

阪神8勝9敗2分
巨000100000 1
神00003110X 5
[勝]能見 22試合8勝8敗
[敗]内海 21試合5勝10敗
[本]狩野4号3ラン(内海・5回)

【巨人】内海、豊田、藤田、野間口―阿部
阪神】能見、アッチソン、藤川―狩野

【審判図】

  • (球)真鍋(一)谷(二)笠原(三)名幸

【試合経過】

  • 阪神は0―1の5回、狩野の4号3ランで逆転。6回に鳥谷の二塁打、7回に代打高橋光の左前打で1点ずつを加えた。能見は切れのある球を低めに集め、7回1失点で8勝目。
  • 巨人は内海がまたも崩れ、連勝は5で止まった。

【明日の予想先発】

  • 巨人:グライシンガー(中6日)
  • 阪神下柳剛(中5日、ローテ通り阿部を持ってくる可能性もあり)

【雑感】

  • 貫禄の鬱海。毎回毎回同じミスの繰り返し。ヒサも含めこの左腕コンビが投げるとこういう試合ばかりでチーム全体の士気が下がりかねない。ヒサは今に始まった事じゃないが内海は何がどうしてこんな問題児になってしまったのだろうか。そろそろ馬鹿の一つ覚えに週に一回投げさせるのもいい加減考え物だ。もう対能見に拘る必要は無いでしょ。
  • まあ能見に対して毎度毎度同じように捻られている打線も打線だが内海のヘタレ投球が打ち崩す環境を作り出せてないのも事実。もうCSまでファーム調整で良い気がしてきたよ。まあたぶんCSでも戦力にはならなさそうな雰囲気ではあるが。
  • 明後日は負け確定しているようなものだから明日は負けられない。これでは連中を3タテした意味がなくなる。個人的にはもう今日の負け、というより内海のヘボPっぷりで萎えかけたけど。彼が3年間積み上げてきたものがここ数回のピッチングで全て崩壊させてしまった。
  • 内海のアレっぷりで影に隠れているけど豊田も何気に酷い。復帰してからまだ一度もまともに仕事していない。スピードもフォークもいまいち。
  • 【今日のMGP】なし