巨人-横浜18回戦(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人14勝4敗
横011010000 3
巨00112000X 4
[勝]藤田 9試合1勝
[S]クルーン 32試合1勝2敗15S
[敗]ウォーランド 20試合5勝9敗
[本]ジョンソン19号(久保・2回)、阿部17号(ウォーランド・5回)

【横浜】ウォーランド、真田、木塚―細山田、武山
【巨人】久保、藤田、越智、山口、クルーン―阿部

【審判図】

  • (球)真鍋(一)小林(二)深谷(三)敷田

【試合経過】

  • 巨人が競り勝って3連勝。2−3の五回、先頭の坂本が三塁打を放ち、木村拓の犠飛で同点。続く阿部の右越えソロで勝ち越した。藤田は今季初勝利、クルーンは15セーブ目。
  • 横浜は内川が2適時打を放ったが、序盤のリードを守れず4連敗。

【明日の予想先発】

  • 巨人:内海哲也(中6日)
  • ヤクルト:?(先週先発した村中が登録抹消されているため、ユウキを詰めて中5日で登板させるかファームから先発要員を補充する可能性有り)

【雑感】

  • ここら辺からは取れる所から取れないチームが脱落していく戦いであってベイスには悪いがこんな所で星を落とす訳には行かない。少し競ってしまったが無難に3つ取らせてもらった。良い試合なんていらない、欲しいのは無難な勝利だ。
  • 久保に関しては悪い所はいつも一緒なのでもう今更言う事は無いが炎上しなかった分先週の木佐貫よりかはマシだったか。結果的に谷間の久保で取れたのは大きい。
  • 打線はもう少し点取れた気もしなくは無いが要所を逃さずし止められたのは良いこと。キムタクも結構調子が上がってきたかな?坂本も多少若武者らしいガムシャラさが戻ってきてそれが結果に結びついてきた。継続継続。
  • 【今日のMGP】藤田:先週に続いて谷間の先発投手を救い1回1/3をシャットアウトで流れを呼び込んだ。今日はご褒美で2季振りの勝利というオマケ付き。彼がいつもこれくらいやってくれれば大分助かるんだけどなぁ。