巨人-横浜17回戦(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人13勝4敗
横000000000 0
巨00220000X 4
[勝]東野 21試合6勝6敗
[敗]三浦 21試合9勝8敗

【横浜】三浦、真田、加藤康、加藤武―細山田、黒羽根
【巨人】東野、山口―阿部

【審判図】

  • (球)笠原(一)深谷(二)敷田(三)真鍋

【試合経過】

  • 巨人が横浜戦の勝ち越しを決めた。三回2死二、三塁から小笠原の左前打で2点先制。四回にも古城の適時打で2点を加えた。東野は球に力があり、テンポ良く投げて、8回無失点で6勝目。
  • 横浜は打線が沈黙し、守備の乱れもあって3連敗。

【明日の予想先発】

  • 巨人:?(木村正がプロ初先発、または久保の登録先発が有力)
  • 横浜:ウォーランド(中5日)

【雑感】

  • 今日の東野は良かった。いつもの四球四球で縮こまっていく悪循環は出ず、四球を出しても力でねじ伏せることが出来ていた。何故か苦手としているベイス相手に勝てたというのも本人にとっても大きいだろうね。
  • 最後何で山口だったんだろうか。中3日なので別に悪い訳ではないが明日の予想先発が完投はなかなか望めない投手だけに前回打たれた豊田にキッチリ抑えさせるかと思ってたんだけど。
  • 【今日のMGP】東野:8回を無失点で6勝目。今日は砂遊びの悪い癖は出ず。出来る事はわかっているだけにその確率を如何に高められるかなんだろうなぁ。