広島-巨人16回戦(マツダスタジアム)

【ゲームスコア】

広島5勝8敗3分
巨105001900 16
広040001000 5
[勝]東野 20試合5勝6敗
[敗]今井 3試合1敗
[本]亀井18号3ラン(今井・3回)、坂本14号(長谷川・6回)、阿部15号満塁(青木高・7回)、マクレーン12号(東野・6回)

【巨人】東野、野間口、M・中村、木村正、藤田―阿部、加藤
【広島】今井、長谷川、小松、青木勇、青木高、横山、シュルツ―石原、倉

【審判図】

  • (球)小林(一)渡田(二)有隅(三)木内

【試合経過】

  • 巨人が23安打16得点の猛攻で、1引き分けを挟んで6連勝。3点を追う三回に亀井の18号3ランなどで逆転。七回は阿部の満塁本塁打など打者14人で9点。
  • 広島は先発今井ら投手陣が崩れ、二回に4得点した打線も中盤以降は淡泊だった。

【明日の予想先発】

  • 巨人:内海哲也(中5日。中4日でグライシンガーの可能性も僅かにあり)
  • 広島:齊藤悠葵(中5日)

【雑感】

  • 今日もテレビ中継はスカパーのみだったので観られず。このカードではよくある事。観れない日に限って普段なかなかお目にかかれない猛打爆発というむず痒いパターンとな。打線爆発で相手の勝ちパターンまで引きずり出したというのは明日にも影響を与える好材料になりそうだ。この展開では風神雷神もさすがに休息だわな。
  • まあ東野も偶にはこういう勝ち方もアリだろう。次はやっちゃ駄目だぞ。
  • 明日はHTV広島テレビの放送をでG+でサイマル放送するこちらもこのカードでは偶にあるパターンなので明日は観れる!ただご多分に漏れず大量得点の次の日は〜が顕著に出やすいジャイアンツ打線。あまり期待出来そうに無いぞ…
  • 怒られんぞwww
  • 【今日のMGP】野間口:昨日同様映像を見てないがニュースを見たところ、東野が作ったピンチにリリーフ登板し見事ゲッツーで切り抜けた様子。相手に追い上げられ6回7-5とこの時点ではまだどちらに転ぶかわからない状況だっただけに大きい火消し。結果的に直後の大量得点を生んだ。