広島-巨人15回戦(マツダスタジアム)

【ゲームスコア】

広島5勝7敗3分
巨100101000 3
広000000001 1
[勝]ゴンザレス 15試合10勝1敗
[S]越智 49試合6勝2敗10S
[敗]前田健 20試合5勝11敗

【巨人】ゴンザレス、山口、クルーン、越智―阿部
【広島】前田健、青木高、青木勇―石原

【審判図】

  • (球)友寄(一)有隅(二)木内(三)小林

【試合経過】

  • 巨人が1分けを挟んで5連勝。1回無死一、二塁から失策で1点を先制。4回には阿部の二ゴロで加点し、6回にも失策をきっかけに古城の二塁打で3点目を挙げた。
  • ゴンザレスは7回途中無失点で10勝目。
  • 広島は守備が乱れた。

【明日の予想先発】

【雑感】

  • 西武ファンの友人と共に西武ドームイースタンリーグ西武戦を観に行っていたので詳しい内容はわからないけど、またクルーンがやらかしつつも何とか勝ったみたいで一安心。ゴンザレスも遂にキャリアハイの10勝に到達。10勝も素晴らしいが1敗と一人で9個貯金を作っているというのが更に素晴らしい。今後はローテを5人で回すようで手術明けのゴンザレスにとっては厳しい調整が余儀なくされるが何とか頑張って欲しい。本当は反対なんだけどね、5人制。上手く行った試しが無いし。木佐貫とか福ちゃんを一回ローテに組み込んでからでも遅くないと思うんだけどなぁ。キムショーが先発転向なんて記事もあったので三味線弾いているだけということも考えられるが…それは無いか…
  • 【今日のMGP】越智:見てないので何とも言えないが一打逆転の非常に厳しい場面で緊急登板し一人一殺で10セーブ目。一頃の低迷は抜け出しか?
  • イースタンの方はヨシノブ、矢野、豊田と早期の一軍復帰が待たれる選手が揃い踏み。ヨシノブは2打数2安打、矢野は1ホーマー、豊田は一回零封と皆上々の内容。皆早くに戻ってこれたら良いね。豊田は特にリリーフ陣の厚みを持たせる為にも早めに!
  • 他にも大田も打ったし、スタンドでスコアを付けていた?平松打撃投手(矢田の元ry)を間近で見れたので満足(笑)尾藤、杉山と思われる両育成選手と一緒に座ってスコアを付けておりました。
  • クローザーで登板したロメロもなかなかの球を放ってた。クルーンとロメロ、オビちゃん次第で今後の外国人投手の起用法にも関わってくるかもしれない。クローザー候補の確立も思ったより急がないとマズイかも…