巨人-広島13回戦(旭川)

【ゲームスコア】

巨人6勝5敗2分
広00101020000 4
巨00011000202x 6
[勝]クルーン 26試合1勝2敗12S
[敗]横山 45試合2勝5敗
[本]赤松6号(ゴンザレス・7回)、天谷3号(ゴンザレス・7回)、亀井14号2ラン(永川・9回)、15号2ラン(横山・11回)

【広島】ルイス、シュルツ、永川、横山―石原
【巨人】ゴンザレス、深田、野間口、山口、クルーン―阿部

【審判図】

  • (球)谷(一)橘高(二)井野(三)吉本

【試合経過】

  • 巨人が亀井の2打席連続本塁打で逆転勝ちした。亀井は九回1死二塁から同点本塁打。十一回にも1死二塁から右へサヨナラ2ランを放った。
  • 広島は七回に赤松、天谷の連続ソロで勝ち越しながら、永川が誤算で横山も踏ん張れず50敗目。 

【明日の予想先発】

【雑感】

  • 接戦を物にしサヨナラ勝ち。これは今後の切っ掛けにしなくてはいけない試合。ということで大事なのは明日だ。
  • 傷口広げる一方だったビハインド中継ぎ陣も今日は完璧リレー。これを普段からやれば報われるんだということが判った?<深田、野間口
  • ちょっと気になったのがクルーン。今日は綺麗なクルーンだったという結果はともかくとして、その内容。前回の甲子園のピンチを招いてからだったか、配球というか攻め方がガラッと変わった。目を引くのが140後半のカットボールを多投してきた事。しかも割かしカウントを稼げてるというね。前回は捕手が鶴岡だからかなと思っていたけど今日もやってたのでスタイルチェンジということだろうか?ここら辺ちょっと今後のクルーンを見る上において注目したい点かもしれない。上手くすれば…いや過度な期待はあれか…。
  • 大二郎が予想通り昇格即スタメン。そして内野安打ながらプロ初安打。守っても抜けるかという打球を止めるビッグプレー。スタートしては上々のスタートだったのでは。ちょっと我慢して使って欲しいかもしれん。思ったより見極めは出来ていた感じだけどまだ余所行き用の打撃をしていたので、ファームでのいつもの豪快な打撃を見てみたいぞ。
  • 【今日のMGP】亀井:言うまでも無く亀井さんで。起死回生の1発に勝負を決めるサヨナラホームラン含む5打数3安打4打点と大暴れ。走っても盗塁時の送球ミスとレフトの緩慢プレーに乗じてホームインする好走塁。気付けば4番と同じ本塁打数。20本も見えてきた?