阪神-巨人13回戦(甲子園)

【ゲームスコア】

阪神4勝7敗2分
巨000001001 2
神00000300X 3
[勝]能見 18試合5勝7敗
[S]藤川 27試合3勝3敗12S
[敗]内海 17試合4勝7敗
[本]坂本11号(能見・6回)、ラミレス15号(藤川・9回)、ブラゼル8号3ラン(内海・6回)

【巨人】内海、M・中村、山口―阿部
阪神】能見、アッチソン、藤川―狩野、矢野

【審判図】

  • (球)小林(一)渡田(二)敷田(三)橘高

【試合経過】

  • 阪神が今季最多タイ、2度目の4連勝。0―1の6回にブラゼル中越えに逆転3ランを放った。能見は7回1失点で5勝目。
  • 巨人は6回に坂本、9回にラミレスがソロ本塁打を放って反撃したが、攻め手を欠いた。

【明日の予想先発】

  • 巨人:グライシンガー(中13日)
  • 阪神金村暁(中14日)

【雑感】

  • まあ昨日と一緒だな。それだけ。内容にかなり頭に来てはいるが今はとにかく我慢。
  • そういやあれ完全にグリップエンドだよな。まああれが無くても2ランだしアレだけどさ。誰一人抗議しないのにはガッカリだよ。金本だろうが甲子園だろうが何だろうが関係ないでしょ。抗議したって99,9%ひっくり返る事はないのかもしれないが、給料もらって選手、ベンチ、審判はやってんだからもっと遮二無二なれんのか。
  • 【今日のMGP】M・中村:1回を無失点。たかが1度の無失点でどうこう言える段階ではないけど。