巨人-中日13回戦(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人8勝5敗
中000110210 5
巨000020100 3
[勝]チェン 13試合4勝2敗
[S]岩瀬 39試合1勝2敗29S
[敗]オビスポ 11試合3勝1敗
[本]小池5号(オビスポ・4回)、ブランコ29号(オビスポ・5回)、森野14号2ラン(オビスポ・7回)、和田21号(越智・8回)、アルフォンゾ2号(チェン・7回)

【中日】チェン、河原、パヤノ、浅尾、岩瀬―谷繁
【巨人】オビスポ、越智、木村正―阿部

【試合経過】

  • 中日が一発攻勢で9連勝。4回に小池、5回にブランコのソロで2点先行。2―2の7回は森野の2ランで勝ち越し、8回にも和田のソロで加点した。
  • 巨人は5回に坂本の2点適時打で一度は追い付いたが、投手陣が踏ん張れなかった。

【審判図】

  • (球)佐々木(一)有隅(二)真鍋(三)西本

【明日の予想先発】

  • 巨人:ゴンザレス
  • 中日:中田賢一(中8日、小笠原の線も有り)

【雑感】

  • ペナント再開、後半戦初戦は勝利ならず。まだ意識する段階ではないが隙のある戦いはしてはいけない。
  • 5回で逆転できなかったのが全てかな。亀井さんもだいぶ見られるレベルにはなってきたが相変わらず勝負強さが足りない。今日は5番の差が出てしまった。素人考えで申し訳ないが1番亀井、3番坂本、5番小笠原ってのは無いかなぁ。無いっすか、はい。
  • オビスポもよく頑張ったが、当たっている中日相手では失投はそうそうに見逃してくれない。勿体ない。
  • 【今日のMGP】木村正:いつもなら僅差のビハインドでマイケル登板で傷口くぱぁが恒例だったが、今日はそこで登板し三凡。高めの真っ直ぐ、低めのカーブと非常にメリハリのあるピッチング。こうやって自らの地位と居場所を作っていくんだ、頑張れキムショー。