横浜-巨人15回戦(長野)

【ゲームスコア】

横浜4勝11敗
巨120000120 6
横001000001 2
[勝]オビスポ 10試合3勝
[敗]三浦 17試合7勝6敗
[本]小笠原22号(三浦・1回)、23号2ラン(加藤康・8回)、亀井11号(三浦・2回)、阿部12号(三浦・2回)、ジョンソン13号(オビスポ・9回)

【巨人】オビスポ―阿部、鶴岡
【横浜】三浦、加藤康、高崎―細山田

【試合経過】

  • 巨人が本塁打攻勢で50勝目。一回2死後に小笠原の22号で先制。二回に亀井と阿部のソロで加点し、八回にも小笠原の2ランで突き放した。
  • オビスポは直球で押し、来日初完投で3勝目。
  • 横浜は三浦が持ち直したが、打線がつながらなかった。

【備考】

  • 審判図:(球)名幸(一)小林(二)佐々木(三)笠原
  • 解説:佐々木主浩
  • 実況:林正浩(TBS)

【雑感】

  • 狭い球場でばんてふ相手となれば飛び道具を使わない手はないだろうということで、一発攻勢で原監督にバースデー勝利をプレゼント。
  • 7月はかなり苦労した印象だが何とか折り返し時点までは何とか勝ち越しか。今のチーム状態は思えばよくやれた方かな。正直中日の今の勢いは異常。あくまで期待半分の予想だがもう一度ブレーキがかかるはず。とはいえ現時点では苦しい戦いが続いているのはこちらの方なので我慢強くやっていくしかない。オールスター明けはいきなり中日戦だが坂本や豊田も復帰するはずなのでそう簡単に調子に乗らせるわけにはいかないよ。
  • 明後日からオールスター。久しぶりに何も考えずに観れるので楽しみだ。それぞれ無駄な怪我を避けて、怪我持ちの人は悪化させないよう気をつけて行こう。
  • 【今日のMGP】オビスポ:9回を2失点で纏めプロ初完投勝利。初回不運な内野安打と死球でどうなるかと思ったがそこを0点で乗り切れたら後はスイスイ。非常に頼もしいピッチングを続けているが問題は外国人枠。ちょっと難しいな、これは。