横浜-巨人14回戦(横浜)

【ゲームスコア】

横浜4勝10敗
巨400000x 4
横100001  2
※7回途中降雨コールド
[勝]高橋尚 15試合5勝3敗
[S]越智 42試合5勝2敗9S
[敗]寺原 7試合2勝4敗

【巨人】高橋尚、越智―阿部
【横浜】寺原、石井裕―武山

【試合経過】

  • 巨人が降雨コールド勝ち。一回、1死一、二塁からラミレスの二塁打など3連続長短打で4点を先取。
  • 高橋尚は制球に苦しみながらも要所を締め、六回途中まで2失点で約1か月半ぶりの5勝目。
  • 横浜は好機にあと一本が出なかった。

【備考】

【明日の予想先発】

【雑感】

  • 薄氷の勝利。ヒサノリは天気に感謝しとけよ。前回今季ワーストと言っていい内容でKOされ、それを受け今回どう投げてくるかと思っていたが今日の内容にはがっかり。相手がベイスだったから1点(自責)で済んだようなもの。
  • 古城と脇谷の二遊間は凶悪。結局最後の回も内川の打球をちゃんとゲッツー処理してればあんなにヒヤヒヤになることも無かった。かと言って守備の良い寺内は寺内で自動アウト製造機だし…なかなかどうしたものか。
  • 明日は前半戦最終戦。何とか勝って折り返そう!…て何故わざわざ長野でやるんだ…腰痛持ちの人は新幹線移動とかきついんだろうなぁ。
  • 【今日のMGP】越智:雨も相まって制球に苦しみピンチを広げ守備の乱れもあり1点失うも何とか火消しで結果的に9セーブ目。