巨人-阪神11回戦(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人7勝2敗2分
神002010100 4
巨20202032X 11
[勝]グライシンガー 17試合8勝5敗
[敗]安藤 16試合6勝6敗
[本]ラミレス12号2ラン(安藤・5回)、13号2ラン(筒井・7回)、亀井10号(筒井・7回)

阪神】安藤、ジェン、筒井、石川―矢野、狩野
【巨人】グライシンガー、山口、クルーン―鶴岡

【試合経過】

  • 巨人は三回、谷の右翼線二塁打で勝ち越し、脇谷も右前適時打。五回にラミレスの2ラン、七回にもラミレスの2ランと亀井のソロで突き放した。
  • グライシンガーは約1カ月ぶりの白星で8勝目。
  • 阪神は安藤が踏ん張れず、守備のミスも出た。

【備考】

  • 審判図:(球)森(一)小林(二)渡田(三)木内
  • 解説:伊東勤
  • 実況:工藤三郎NHK

【明日の予想先発】

  • 巨人:内海哲也(中6日)
  • 阪神:?(中6日で下柳、能見の線も有り)

【雑感】

  • 久しぶりにクリーンアップが仕事してくれた。セスも何だかんだで8勝でチームトップタイ(ボークは要対策!)。昨日の落とし方が落とし方だったので今日はこうやってガツンと勝てたのは良かった。明日も内海がしっかり放って勝てれば前半戦で50勝という目標はクリアできるはず。重要な1戦だ。
  • 亀井さんはやっぱり外野だよなぁ、と思いつつもファーストでもナイスプレー。いや本当に野球センス高いなと。今日は両チームスコアに反して守備の差が出たような気がする。
  • 【今日のMGP】ラミレス:2本塁打4打点と久しぶりの爆発。まだまだ足りんぞ、もっともっと爆発だ!