巨人-ヤクルト7回戦(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人5勝2敗
ヤ011101200 6
巨000010000 1
[勝]由規 9試合4勝4敗
[敗]グライシンガー 14試合7勝5敗
[本]相川3号(グライシンガー・6回)、李承ヨプ14号(由規・5回)

【ヤクルト】由規、林昌勇―相川
【巨人】グライシンガー、金刃、オビスポ、野間口―鶴岡、阿部

【試合経過】

  • ヤクルトは由規が8回を2安打1失点で4勝目をマークした。速球を軸に力で押しまくり、巨人打線をねじ伏せた。
  • 攻撃陣は2回に1点を先制し、その後もデントナの2適時二塁打などで着実に加点した。
  • 巨人はグライシンガーが乱調で、古巣相手に初黒星を喫した

【明日の予想先発】

【雑感】

  • ヨシノリならランナー出せばどうにでもなると踏んでいたが肝心要のランナーが出せなくてはお話が始まらない。ではその為に出る工夫をしたのか?と言われたらそれも無かった。毎度毎度荒れ球投手相手の見極めが悪すぎ巨人打線。
  • グラもボークもアレだったが、スンヨプの追撃弾の直後に被弾ではね。まあ同一チームへの連勝だっていつかは止まる物。この人はトータルでやる人だから特に言うことは無い。
  • ビハインドで出す投手が本当にいないな。金刃もデントナに打たれた場面、所詮2-1からの釣り球って事をわかってんのか。半端な所に投げやがって。
  • 以前にも言ったがデントナに打たれればこうなる。極端な話ガイエルを除いた他の打者にちょこちょこやられるのは問題ないが、この二人に長打を献上するのは一番避けなくてはいけない。
  • 【今日のMGP】オビスポ:1回を三者三振。ビハインドを投げる中継ぎ衆では今の所一番結果を残しているがクルーンが帰ってきたらどうするんだろうか。